0

認証を受けた先生の誓約事項

認証された先生の誓約事項

スリ・カレシュワーラは、知識の各々の明確な領域ごとにそれを教える先生を認証しています。いずれかの領域において認証を受けた先生は、以下の内容を誓約することが求められます。

  1. 私は、スリ・カレシュワーラが伝えてくださり、私が、スリ・カレシュワーラの系譜における生徒および先生として代弁することになる古代の伝統の知識に敬意を払い支持することに同意します。

  2. 私は、エネルギーと知識を純粋で神聖な形でのみ用いることに同意します。自分が神の手中にある道具にすぎないということをこれから常に自覚します。

  3. 私は、教える際は常に、スリ・カレシュワーラの知識をほかの伝統・テクニック・哲学と絶対に混ぜることなく、スリ・カレシュワーラの言葉と精神のとおりに彼の知識を代弁し、スリ・カレシュワーラの知識を元のままに保つことに同意します。

  4. 私は、教えを行うたびに、この知識を伝えてくれた神聖な魂たちとして、スリ・カレシュワーラの名前と、彼の師であるシルディ・サイ・ババの名前を挙げることに同意します。

  5. 私は、スリ・カレシュワーラもしくはシルディ・サイ・グローバル・トラストが必要だと感じた場合はいつでも、この教える特権は取り消される場合があることを理解しました。

  6. 私は、スリ・カレシュワーラによって教えられた通りに忠実に正確に知識を代弁することに同意します。そして、スリ・カレシュワーラとシルディ・サイ・グローバル・トラストの彼の代理人たちによって与えられているこの教える名誉を、法的にも道徳的にもあらゆる点において常に守り支持することが私の義務であると心得ます。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org