0

教え:スピリチュアルな熟達

スピリチュアルな熟達

スリ・カレシュワーラの金言

スピリチュアル・マスターは、ポジティブなものもネガティブなものも理解しなければなりません

 何百万人もの人々がドラッグ中毒になっています。何百万人もの人々が悪い癖に捕らわれています。誰が、彼らを本当に救済することができるのでしょうか? 最も才能があるのはスピリチュアル・マスターたちです。神聖な愛、神の愛によってのみ、彼らを信じられないほどに救うことができるのです。あなたが本当にそんな技を学びたいのであれば、世の中のネガティビティを吸い取るために、世の中に存在する苦しみと宇宙エネルギーのチャンネルを理解しなければなりません。あなたは、ポジティブな面もネガティブな面もどちらも経験しなければなりません。両面を理解すると、マスターになることができるのです。

マスターをつくり出すには、大量の研磨が必要です

 マスターが、それぞれの生徒をマスターへと変えるには、本当に大量の研磨が必要になります。それからマスターは、その生徒がどれだけそれを自然の中で「磨く」ことができるのかを見定めます。磨くというのは、人々と動き、コミュニケーションを取る能力のことであり、世の中に奉仕するためにどれだけ大変な努力をすることができるのか、どれだけ進んで働くのかということです。

マスターをつくることは大仕事です

 イリュージョン・マスター、マハーマーヤ・マスターを準備することは、大仕事です。一人のマスターをつくることは、一億人の面倒を見ることに相当します……優に一億人です。

生徒を浄化することが必要です

 その生徒の中で本当によどんでいるもの、その生徒が抱えているものを洗い流すことは、私のダルマです。それを私が洗い流さず、ただ授けて立ち去るのであれば、数多くの生涯の間、良い結果は出ないでしょう。だからこそ、古代から現在に至るまで、特にここ数世紀の間、どの聖者も、すばらしい生徒を地球上に準備することができなかったのです。

マスターの訓練

 私は「あなたはこうしなければなりません。ああしなければなりません」と言って、生徒たちに命令したくありません。好きなようにして、幸せに、気分良くいなさい。けれども、私が訓練を授けている時というのは、岩から像を彫り出しているようなものなのです。その時、その像は「どうして彼は、のみで私を叩いてくるの? どうして私を彫っているの?」と泣き叫びます。でも、しばらくすると、それは美しい像になり、人々が美しい花輪を作ってあなたに掛け、あなたの足元に花を捧げるようになります。彫ることは、とても重要なのです。誰かが岩を刻み、ババの足を作り、ババ像を彫りました。ババ像は「どうして彼はこんなことをしてくるのだ?」と尋ねて気を悪くすることは決してありませんでした。彫られる必要があったのです。今では完成し、私たちはババ像に花とローズウォーターを捧げています。

人々を助けることはヨーガです

 マスターと一緒にある段階を進めば、自動的にあなたはマスターになるでしょう。そうすると、大勢の人々を簡単に助けることができるようになります。大勢の人々を助けている時の大きな幸福は、すばらしいものです! 苦しんでいる人々や心の傷ついた人々が何であれ恩恵をあなたから得ていると、あなたの魂はより高度に進化し、よりパワフルになります。いつの間にか、あなたの魂はダイヤモンドの原石のようになります。そして、あなたはそれを美しくカットして、光り輝かせます。あなたの魂を光り輝かせるそのエネルギーは一種の瞑想です。人々を助けることは一種の大きなヨーガなのです。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org