0

教え:スピリチュアリティ

スピリチュアリティ

スリ・カレシュワーラの金言

イリュージョンから出て来なければなりません

 スピリチュアリティとは、卵の中のひよこのようなものです。あなたの肉体は、卵のようなものです。イリュージョンは、卵の殻のようなものです。そこからあなたは出て来なければなりません。出て来るというのは、自分自身のエネルギーシステムの仕組みをつくる必要があるということです。

スピリチュアルな道は、喜びにあふれた道です

 スピリチュアルな道は、この世で最良の道――あるレベルでは平穏な道です。100パーセントではありませんが。けれども、あるレベルでは、スピリチュアルな道は幸せで喜びにあふれた道です。王様も皇帝も、自分の人生を謳歌した後、最終的にはスピリチュアルな道に至ります。人生を謳歌する前にスピリチュアルな道に入り、自分の行動・思考・健康などすべてをコントロールすれば、スピリチュアルな人生を本当に容易に楽しむことができます。

スピリチュアリティは簡単なものではありません

 皆さん、スピリチュアリティはそんなに簡単なものではありません。決して楽なものではなく、大衆受けするものでもありません。その一方で、スピリチュアリティは簡単なものです。しかし、崇高な仕事です。スピリチュアリティによって、あなたは磨かれます。後になって、それは、すばらしい芳香になります。あなたには分からないでしょう。

愛を受け取るということは、神の祝福を受け取るということです

 神とは、ただ愛のことです。あなたが人々からどれだけの愛を受け取るのか――人々から愛を受け取るというのはつまり、神の祝福を受け取っているということです。それが基本法則です。スピリチュアリティは、それを通じて、あなたが人々から大きな愛を受け取ることができる良い方法です。あなたは人々の魂を目覚めさせていることになるのです。

自分のハートが自分の宗教です

 あらゆる宗教と比較してみると、真の宗教とは自分のハートの宗教です。自分自身のハートが自分自身の宗教なのです。これは、とても、とても大切なことです。だからこそ私は、いつも「自分のハートに従いなさい、自分のハートに従いなさい」と言うのです。

人生に問題があるのは自然なことです

 この惑星に人間として生まれて来た人は誰でも問題を抱えています。問題や困難を抱えていない魂や人はいません。富・妻・子供たち・すばらしい人々・すばらしい兵士たち・すばらしい奴隷たちを持つ王様も、何らかの困難を神に与えられて、悩みます。困難の度合いは関係ありません。私も、困難を抱えています。ババでさえも私に困難を与えてきます。私も、困難を抱えているのです。

スピリチュアリティに出口はありません

 スピリチュアリティには入り口だけがあって、出口はありません。あなたが純粋なハートでやって来るのなら、すべてが完全にうまく行くでしょう。あなたが純粋なハートでやって来ても、多少の試練が周りにやって来るでしょう。大丈夫です。それは、とどまりません。太陽の前にある雲のようなものです。永続するものではありません。試練も、一種のイリュージョンです。

あなたの人生は聖典です

 毎時間、毎日、自分にできる最大限を捧げるように努めなさい。純粋なスピリチュアリティの話です。鳥や動物など何であれ、神の創造における数多くの魂と比べて、この惑星において人間の肉体を持つ魂はすべて、本当にとても幸運です。最大限にその幸運を活かすように努めなさい。あなたの人生は、大切な書物であり聖典です。あなたの人生は聖典なのです。どのように神のエネルギーをあなたが実際に楽しんだのかを伝えるあなたの魂の聖典です。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org