0

教え:マスター

マスター

スリ・カレシュワーラの金言

マスターに1歩近づきなさい

 あなたは、純粋なハートでマスターに1歩近づかなければなりません。そうすれば、マスターはあなたに9歩近づきます。

あなたの準備を整えるために、マスターはあなたを揺さぶらなければなりません

 あなたのマスターは、あなたを助けてくれる優しい人であると同時に、良い意味で混乱させる人でもあります。正直に言って、それはあなたのためになることなのです。実際に自然が揺さぶってくるときに備える本当にすばらしい訓練なのです。まず私があなたを揺さぶってから、あなたを送り出します。すると、あなたは本番で耐えることができるのです。宇宙におけるどんなマスターも、まったく同じことを自分のマスターと行ってきています。同じ扉をくぐったのです。それ以上言うことはありません。

マスターのハートを勝ち取ること

 マスターのハートを勝ち取ることは、マザーディバインを勝ち取ることにほぼ相当します。私は、自分の人生経験からそう思うのです。そうすることは決して簡単なことではありません。けれども、私は、誰に対しても心を開いていますから、あなたは私を納得させる必要もないし、私をおだてる必要もないし、私のために何かをする必要はありません。ただ、自分を律して動きなさい。そうすれば、すべてが可能になるでしょう。それが実現するでしょう。

マスターと生徒のきずな

 マスターと生徒の関係は、すばらしいきずなです。誰もそれを分かつことはできません。でもマスターはいつもあなたを揺さぶろうとしてきます。マスターは猿のようなものです。正直に言ってマスターは本当に知恵に長けて技に秀でた猿です。あなたは普通の猿ですが、マスターは知恵に長けて技に秀でた猿なのです。マスターにとって、あなたは赤ん坊です。母猿が赤ん坊猿を乗せて走ってジャンプしているのを見たことがありますか? 母猿は、赤ん坊猿がつかまっているかどうかなど気に掛けません。赤ん坊猿の安全は、とにかく母猿にとてもしっかりとしがみついていることによってのみ確保されるのです。

マスターはあなたの本当の望みを見いだします

 マスターとは、あなたの(魂の)望みを完璧に見いだす人です。マスターには、生徒たちを幸せにする能力も必要です。私の人生において、何千もの人々が私の元にやって来ますが、その一人一人を私はフィルターにかけます。そして、誰が、本当によく献身しているのかを確認します。それからまたフィルターにかけます。そして確認します。それからまたフィルターにかけます。そして実際にそこに誰が残っているのかを確認し、一人一人のハートにどんな望みがあるのかを深く見ます。 「このおかしな人は誰なのだろう? どうして私の所に来たのだろうか? どうして私を狂った猿のようにつかんでくるのだろうか?」よく見定めます。それから、その人の魂に火をつけ始めます。 「分かりました、あなたのために最善を尽くしましょう」それから私は働きかけ始め、それを実現させることができるようになるのです。

本当のマスターは自分の中にいます

 あなたが信じることができるのは誰なのでしょうか? 自分だけを信じなければなりません。本当のマスターは自分の中にいつも存在しているのです。それが、ひとつの真実であると知らなければなりません。本当のマスターは、いつも自分の中に存在しています。適切な人が自分のハートの中に存在しているのです――内側にいる審判です。

 ――Excerpted and retranslated from kaleshwar.org